残念ながら、笑顔にできなかったお客様の声

お客様に笑顔になっていただくために日々努力しているのですが、それが適わず「お客様を笑顔にできなかった」事例を掲載いたします。

今後、さらに努力を重ねて邁進してまいります。

幸和からのコメント

お色に関しましては、年間一定数の同ご意見をいただいております。
その為、色見本帳だけの判断ではなく、ご希望のお客様には、カラーシミュレーションを差し上げてまいりましたが、やはり紙への印刷と実際とでは、多少の相違が発生してしまいます。
改善策としまして、横浜ショールームにて、リアルタイムでお色を確認していただけるシミュレーションシステムを導入致しました。
より見やすく、わかりやすいご提案ができると思いますので、是非ご活用ください。

幸和からのコメント

作業終了時チェックのミスです。
毎日の作業終了時には、家の周りを一周して、ゴミや忘れ物のチェックを行っておりましたが、チェックの甘さが原因の事案です。
特に冬場は、暗くなるのも早い為、明るいうちのチェックや、ライトを点灯してのチェック等も行う様全スタッフで共有しました。

幸和からのコメント

高圧洗浄時の不手際です。
お客様のご希望によって付帯物や門塀など、屋根や外壁以外もより丁寧な洗浄をするのは当然ですが、汚れや美観は、見る人によって変わってしまいます。
必ずお客様の目線に合わせて確認する様、全スタッフで共有しました。

幸和からのコメント

梅雨時の施工になったこともあり、当初のお話よりも工期が伸びてしまいました。
時期的にも、工期が伸びる事は予想できたはずなので、事前に可能性をお話しすることで、防げた事案だと思います。
施工前打合せ時に改めて確認する様、全スタッフで共有しました。